創建舎の家づくりや、日々の出来事など


by kaze-soukensya

カテゴリ:下丸子( 2 )

ハプニング!?

今朝はお巡りさんが多いなぁと思いながら通勤していると、

目の前に現れたのは、道をふさぐ大きなトラック。

a0136830_21103751.jpg


事故ではなくて故障だったそうですが、朝からびっくりしました。

救急車もいなかったので、きっとケガをされた方もいなかったのでしょう。

何事も事前の確認・点検が必要ですね。

昨日9/30までは「秋の全国交通安全運動」でしたが、

引き続き安全には気をつけましょう!
[PR]
by kaze-soukensya | 2011-10-01 12:00 | 下丸子

夏野菜

30度近い気温が続く毎日、あっという間に7月ですね。

こんな暑い時は、季節の野菜を食べて乗り切りましょう!


私が野菜を沢山食べたくなるとランチに行く「たついち」 。

下丸子駅のほど近くにあるお店ですが、

見たこともない野菜や新鮮なお魚が食べられます。

お魚はどうやら築地で仕入れている模様。

この日は、ハートのきゅうりに驚いていると見せてくれたのが ↓、

a0136830_12503718.jpg


そしてそして、デザートにはローズアップル。

a0136830_12564129.jpg


珍しいものが次から次へと出てきます。

ちなみに生で食べられるとうもろこしもいただきました。


創建舎にお越しの際には、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。



<創建舎 6・7月の見学会・イベント>

■ 7/ 3(土)  『ちどりの家』構造見学会
■ 7/ 4(日) 家づくり講座(3)「設計の話」
家づくり講座は、どの講座からでも参加可能です。


d0131403_13511637.gif

<創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます>

[PR]
by kaze-soukensya | 2010-07-02 12:00 | 下丸子