創建舎の家づくりや、日々の出来事など


by kaze-soukensya

帰り道

今年まだ少し寒さ残るころにお引き渡しをした『えいふくの家』。

トイレの鍵が閉めにくくなってしまったとのコトと、

外構のご相談を受けて、先ほどお邪魔してきました。

植栽や家具、生活用品さらには小物などが置かれて、

素敵な暮らしぶりがうかがえました♪

家も引き渡し当時より、イキイキとしてるようです。

a0136830_20341590.jpg

鍵の方は建具屋さんに調整してもらって、あっという間に完了。

住み始めてしばらくは、木の収縮や使い勝手の癖などで、

歪みが生じる事があるのです。

そんな時でも、ちょっと手を加えてあげる事で直ってしまう、

木の家の良さです。

外構の方もこれから少し手を加えさせて頂くことになりました。


Yさま、今日はありがとうございました。
[PR]
# by kaze-soukensya | 2012-06-30 18:38 | 日々のコト

雨の見学会

今日はあいにくの梅雨空。

雨の中にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。

木や畳の香りに包まれた現場に、皆さん癒されていただようです♪


Kさま、本日は快く現場を開放して頂き、ありがとうございました。
[PR]
# by kaze-soukensya | 2012-06-16 19:50 | 日々のコト

お待ちしています

明日は、『いまがわの家』完成見学会。

a0136830_19322215.jpga0136830_19324479.jpga0136830_1932569.jpg


社内検査を終えて、見学会の準備中。

皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
# by kaze-soukensya | 2012-06-15 15:35 | 日々のコト

ニ十分の一

a0136830_239599.jpgガレージから、各階に上る階段。

やや複雑なつくりに、「模型をっ!」

と、懇願?され、助っ人仕事です。

一部を外して、様々な方向から階段レベルが

チェックできるようにしてあります。

a0136830_23362526.jpgこれで、きっと現場もスムーズいくはず!
[PR]
# by kaze-soukensya | 2012-06-09 23:09 | 創建舎の家づくり

早起き

a0136830_13738100.jpga0136830_137517.jpg空を見上げながら通勤する人。

多摩川の土手に向かう人々。

曇り空の切れ間に、かすかな望みをかけて、空を仰ぐ。


もちろん私も、いつもより早起きをして、多摩川土手へ。


金環日食のその瞬間、一瞬だけ雲の切れ間が現れ、一斉に歓声が!!

ほんのわずかだからこそ、その感動もひとしおです。
[PR]
# by kaze-soukensya | 2012-05-21 08:00 | 日々のコト