人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創建舎の家づくりや、日々の出来事など


by kaze-soukensya

足触り

先日、ある設計士の方から聞いたお話。

その方のご自宅は、木をふんだんに使ったお宅なのだそうですが、

年頃になったお子さんの反応は、というと・・・

「木ばっかりで、ダサイっ」

しかしある時、その子がお友達のお家に泊まりに行った際に、

フローリングに布団を敷いて寝ることに。

帰ってきたその子が言ったことは、

「ベタベタしててなんかイヤだった。やっぱりウチの方が良い ♪」

足触り_a0136830_16441716.jpg

無垢の床材は、素足で歩いても気持ちの良いものです。

材種によっても、足触りや、風合い、雰囲気が変わります。

傷つけてしまうことを気にされる方もいるかもしれませんが、

傷の分だけ、そこに暮らしがあるのではないでしょうか。

子供がつけた傷なら、なおさら愛おしく感じる時が来るかも?


☆ 11月は、見学会が目白押し!
  詳しくはホームページよりご覧ください。
☆ 住まい手の話が聞ける「家づくり講座(4)」は、要チェックです!!



足触り_d0131403_13511637.gif
創建舎は長期優良住宅に取り組んでいます。
詳しくは、←クリックしてご覧ください。
by kaze-soukensya | 2010-11-09 17:30 | 創建舎の家づくり